きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

溝の口の「蔵けん」

7月24日17時。
「茂々」さんをお先に失礼して坂戸屋へ(徒歩30秒)。
で、風呂→仮眠→ちょっとだけ仕事。

19時半。
家族と晩飯の約束があり、
坂戸屋が30年以上お世話になっている溝の口「居酒屋蔵けん(くらけん)」さんで一献。
釣果を持ち込み料理していただきました。
a0049979_16363013.jpga0049979_16371464.jpg
白鱚の刺身、小鯖の煮付け(写真ブレブレ)
a0049979_16373792.jpga0049979_1638416.jpg
一緒に釣り同行した大矢さんの造るお酒「蓬莱 純米酒」のお燗で心地好いひととき。
それにしてもカサゴ旨いな~ 唐揚げ良し、煮付け良し。
「蓬莱」が口の中で旨さをさらに押し上げます。
この日はオヤジと二人でほぼ1本いきました(笑)
by yomukachan | 2011-08-06 16:55 | ぐるめぶり