きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂戸屋×一日半歩 真夏のマッチング match!

7月31日(日)18時~
日頃お世話になっている等々力の「一日半歩」さんにてお料理とお酒を楽しむ会

一日半歩×坂戸屋
真夏のマッチング match!


を開催いたしました。
「一日半歩」の若きオーナー伊藤さんの料理に対する情熱、パートナー亜衣さんの人に対する優しいもてなしに打たれ、以前からうちのお酒たちとのマリアージュ会をお願いしておりました。

目標はただ一つ。
「料理と酒で本気の試合をしてお客さまを美味しい笑顔にする!」

段取りはバッチリしたのですが、
序盤、伊藤さんも亜衣さんもわたしも“試合”に集中しておりましたので、最中は楽しんでいただけているのかわからず状態。
途中、うまいよ、いいね~、いいよ~というお声に助けられながらでしたが、
お客さまたちのツイッター実況中継に
「お!喜んでいただけている!」
とわかり、と後半に向けてさらに気合が入った次第です。
坂戸屋×一日半歩 真夏のマッチング match!_a0049979_17392228.jpg
会の内容についてはわたしが写真を一枚も撮ることができませんでしたので
「一日半歩」さんのブログ
大常連の酒筆アーティスト燕酔くんのブログ
日本酒LOVE!まき子さんのブログ
をご参照いただき、
遠慮なくヨダレをたらしてください。

当日お越しの皆々さま、本当にありがとうございました!
次回乞うご期待!

伊藤さん、亜衣さん、ワイングラス揃えてもらって本当にありがとう!
うちのお酒たちのポテンシャルが存分に発揮できたと思います。
デキャンタージュもやり甲斐がありました。
またガチンコの試合しましょうね!

追記1。
大先輩の中にオンリストしたニュースタイルの若き「黒牛」。
岡井くん、イケるよ~!

追記2。
すべてのマリアージュにポイントとなる仲人が存在します。知りたい方はわたしか「一日半歩」伊藤さんまで。
by yomukachan | 2011-08-06 18:17 | お酒イベント