きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

池尻大橋さそう で一献

ある日の晩、
日頃お世話になっている某誌編集Hさん、フードスタイリストで赤坂箱庭オーナーの川崎さんと
池尻大橋の「さそう」さんにて。

わたしの経験を佐宗女将の料理にチャレンジさせていただいております。

今号の雑誌「食楽」にも
取り上げていただいたマリアージュも素晴らしく、うちのお酒たちが料理を支え、押していました(^^)


新サンマの南蛮漬け ×
丹沢山 純米吟醸ひやおろしをひやで

イチヂクと胡桃&アボカドの和え物 ×
奥播磨 山廃純米 袋吊り雫酒をひやで

手羽先の味噌漬け燻製 ×
奥播磨 山廃純米 袋吊り雫酒を燗で

柚子胡椒豚の九条葱添え ×
いづみ橋とんぼ3号 山廃純米を燗で

沖縄もずくとトウモロコシのかき揚げ×
綾花 無濾過生酒を燗で

鰹とオクラの揚春巻サンバルソース×
丹沢山 純米吟醸ひやおろしを燗で

トマトとオクラ&豆腐のチャンプル×
綾花 無濾過生酒を燗で


普段からこのクオリティ!
継続こそ力なり。
ゲストの美味しい笑顔のために微力ながらお手伝いさせていただきます。
a0049979_11495665.jpg

a0049979_1150235.jpg

a0049979_1150352.jpg

a0049979_11504631.jpg

a0049979_11513618.jpg

a0049979_11514820.jpg

a0049979_11512529.jpg

a0049979_16484849.jpg

by yomukachan | 2014-09-16 16:49