きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の夕飯

ある日の夕飯_a0049979_22305322.jpg「件」の大将が前に教えてくれた五本木の某カフェにて2週連続のブランチ。実は先週も来たんだよね。ここのパスタは旨い。
そしてまた2週連続の駒沢トレーニング。ベンチプレスなんて8年ぶりにやってしまったからもう腕やら胸やら脇やら…いろいろ痛い。男もバストアップ、バストアップ。ちなみに30キロでヒイヒイ。もうすぐ三十路も半ばに突入っすわ。

夕飯は・・浅蜊酒蒸しに正月の煮豚を最終処理すべくトンポーロー。痛んでないかやや不安ながらも問題なし。あとクリームシチュー酒粕仕立て。
酒は・・ビールを一杯いってから

『天遊琳 阿波山田錦55生 2003』

このお酒は私がいままで飲んだ同クラスの中で3本指に入る。ムルソーを連想させる独特な円熟した香り旨味はちょっと大袈裟かもわからないがワールドクラス。魚貝にも肉にもクリームソースにも良く合う。
大ぶりなワイングラスで私三合妻一合。
和らぎ水あり。
by yomukachan | 2006-02-07 22:30 | ぐるめぶり