きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の夕飯

ある日の夕飯_a0049979_1028484.jpg某日、
某インポーターHのSさんから届いた南仏のシャルドネを持ち帰り、遅い夕飯に組み込みました。
この日はお好み焼き。
正直、ビールだろ~
って感じですが
”うんちく言う前にやれよ”
というモットーのもと、楽しみました。
で、
メチャクチャ合うとはいえないが、合わないわけでもない、
という優柔不断な感想を当たり前に持った次第です。
まあ、もっと冷やしたいなと思った瞬間にビールなんでしょうね。
お好み焼きにも、このワインにももっと良いお見合い相手を選んであげなきゃとおせっかいオヤジな気持ちになった今日この頃です。
ちなみにこの白は抜栓したては荒々しいですが、樽の使い方のうまさ、素性のよさがすぐに感じ取れ、そのコストパフォーマンスがまったくもって魅力的。2日目が楽しみです。
【料理】
・お好み焼き
【お酒】
・ラ ボーム シャルドネ2005 ヴァン ド ペイ
by yomukachan | 2007-06-30 10:28 | ぐるめぶり