きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国某所の寿司”N”

引き続き遅ればせながらのたまりにたまった8月アーカイブス。

徳島満喫の翌日、ずっと前から伺いたかった某蔵元さんへ。
お忙しい中、訪問させていただき
造りだけでなくその人生観に感動しっぱなしのわたしでした。
四国某所の寿司”N”_a0049979_15385576.jpg
たくさんのお酒を利き酒させていただきました!

そして
帰る前に市街のお寿司屋”N”さんへ。
こちらの大将の”美味しい”に対する執着は大変なもので、この蔵元さんのすごい種類の熟成酒が眠っているそうで・・・
気持ちを抑えることが出来るわけもなく、是非体感したく連れて行っていただきました。
【料理】
・前菜 炊き合わせ
・造り 厚岸秋刀魚 鯵
・鱧を梅肉で
・鮑とアスパラの肝和え
・いくら小丼
・握り いろいろ
【お酒】
某蔵元のお酒5種類を様々な温度で

帰りの時間が決まっておりましたので小一時間という短い時間でしたが大将の思いの片鱗をうかがい知ることが出来ました。
一言でいえば、大変なパワー。
当然、帰りの電車は爆睡でした。
感無量で無事四国出張を終えることが出来ました。

某G蔵元Mさん、本当にありがとうございました!
by yomukachan | 2007-09-06 16:04 | ぐるめぶり