きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新橋の鮨屋”S”

今日もおつかれさまっす。
しまいこんでいたお鮨屋さんのネタをひとつ。

11月の某日、
半年前から日頃お世話になっている大森の某割烹Nの店主Nさんに

「次行くときは連れて行ってね!」

と頼んでおいた気鋭のお鮨屋、新橋の「S」さんに、丸の内の某居酒屋Sの女将Wさんも一緒に行ってまいりました。
パンチ力あふれるシャリに一級の材料、繊細な江戸前の技。
白身までは普通に流していたところ、鮪あたりから

バシッ、バシッ

と胸を突かれるような感覚が・・・
パンチのある鮨にパンチのある酒・・・
次第にお燗のお代わりが・・・
ヤバイ、このままいったら止まらね~
お昼ということで5速になりそうなところを3速で止めました(笑)。

お昼におまかせ握り、お酒三合くらいで1万円くらい。
都内若手鮨職人最高峰の一軒といわれるここのお鮨は自然の恵みという優しさだけでなくジビエのような野性の力強さを注入してくれるよう!
で、元気になった気がします。
【お鮨】
・鯛
・烏賊
・小柱
・鮪
・煮蛤
・赤貝
・小鰭
・〆鯖
・鰤
・車海老
・穴子
・玉子焼
・海胆
・干瓢巻き
・おぼろ巻き
・蛸
【お酒】
・(たぶん)白鷹 特別純米酒(最初から最後までお燗で)
by yomukachan | 2007-12-08 17:48 | ぐるめぶり