きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の夕飯

ある日の夕飯_a0049979_12331296.jpg某日の夕飯にて、
旭洋酒さんの収穫お手伝い後、高まった気持ちを胸に、久しぶりにソレイユクラシック白を食卓へ。
相変わらずの綺麗で瑞々しい味わいが和風なスタイルの料理に溶け込みます。
・鶏と胡瓜のサラダ
・茄子の煮浸し

ある日の夕飯_a0049979_12335148.jpg
・ピーマンとじゃこのお浸し
・秋刀魚の刺身
・胡瓜と大根の浅漬け
・南瓜のペーストの生春巻き揚げ

この生春巻きで揚げた南瓜のペーストは個人的にヒット。
パリッと感とモチッと感、そして中のクリーミー加減がどうしてどうしてオツでして
このワインとかなり良く合います。
普段の食卓に造り手の顔の見えるお酒・・・やっぱりホッとします。
by yomukachan | 2008-09-09 12:34 | 酒トレ