きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野毛の“ワインの木テラ”

上野毛の“ワインの木テラ”_a0049979_2273837.jpg先日、栗平の葱房厨さんでの酒の会打ち合わせ&シミュレーション後、帰りの電車に乗って数分、様変わりしたという我が母校(中高)が無性に見たくなり、23時半くらいに成城学園前で下車。この駅もえらく変わりました。

で、歩くこと5分。武蔵工大付属中高は東京都市大学付属中高と大変貌を遂げておりました。無骨な男子高が瀟洒なハンサムボーイに・・・

さて嬉しさと寂しさと郷愁にかられたえらく複雑な気持ちを胸に、二子玉川行きのバスに乗ろうかな、と思ったのが浅はかで、ニコタマどころか23時過ぎたら渋谷行きも無し。郷愁にかられてしまった勢いで昔陸トレで走ったりチャリ通学した道を歩いてみることにしました。まあ、疲れたらどこかでタクシーが拾えればいいやと。で、仙川に沿って砧公園の脇を抜け岡本へ。

タクシー来ないっすね~

0時10分。
結局ニコタマまで完歩してしまいました。おかげさまでいい汗かきました~
終着地は上野毛のワインバー「ワインの木テラ」さん。自宅へ這ってでも帰れるということで0時以降に夜な夜な寄ってしまうわたしの遊び場です。
店長の谷川さんと常連さんとワインの話しなんぞして今宵もワイン1本。
あー、楽しかった(笑)
by yomukachan | 2009-09-29 02:45 | ぐるめぶり