きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

四日市の“にしむら”

醸終祭を終え、タカハシ酒造さんを後にし、有志で慰労会へ。
訪れたのは四日市の割烹“にしむら”さんです。a0049979_11244166.jpga0049979_11245374.jpg
a0049979_1125513.jpga0049979_11252169.jpg
a0049979_11253447.jpga0049979_11254320.jpg
a0049979_1126071.jpga0049979_1127549.jpg
西村さんの繊細な日本料理に「天遊琳」づくし。
この日のお酒は

【伊勢の白酒】
【天遊琳 手造り純米酒】
【天遊琳 特別純米 限定瓶囲い】
【天遊琳 純米牡蛎限定】
【天遊琳 手造り純米酒伊勢錦2007】
【天遊琳 純米吟醸阿波山田錦2003】

ひやで燗で素敵なひととき。
「天遊琳」の良さは、和の出汁をバックアップしてくれる安心感。
出すぎず、しかし存在感はある。
さすが高橋さんです。
a0049979_11273863.jpgお酒の写真を撮ってませんでしたね。ということで、「伊勢の白酒」を真ん中に高橋社長とごとう屋後藤さんの記念すべき2ショット。なぜ記念すべきなのかはナイショにつきわたしに直接お尋ねください。
そうして最終1本前の新幹線で岐路に着いたのでした~
by yomukachan | 2009-11-13 11:29 | ぐるめぶり