きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渾身のヌーヴォーとともに

ある日の夕飯にて。
先般ご紹介の静岡の「村の駅」にて購入した食材を駆使して
フランス北ローヌに渡りブドウを育てワインを醸す大岡弘武さん渾身のヌーヴォーをがっつり飲みました!

濃いね~

旨いね~

さすが大岡さんだね~

こりゃあ、無濾過生原酒直汲みだね~
渾身のヌーヴォーとともに_a0049979_23192785.jpg渾身のヌーヴォーとともに_a0049979_23195232.jpg渾身のヌーヴォーとともに_a0049979_23202231.jpg
渾身のヌーヴォーとともに_a0049979_23205412.jpg渾身のヌーヴォーとともに_a0049979_23211788.jpg渾身のヌーヴォーとともに_a0049979_23213794.jpg
キノコのグリル+塩&酢橘→必殺のポテサラに白を。
静岡の豚のカツレツに赤を。
2酒ぅ3菜で、一旦中締め。

で、
〆に日頃お世話になっている神田の「蕎麦 周(あまね)」さんの蕎麦!
いただいた4人前くらいを嫁さんと二人で一気に全て平らげてしまいました。
蕎麦といいつゆといい、また腕が上がったように感じるんですけど~019.gif
大将、さすがです。

で、
またワインに戻っていきまして完飲させていただきました。
by yomukachan | 2009-11-27 00:04 | ある日の夕飯