きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川西屋酒造店

某日夕方、
日頃お世話になっている山北町の『丹沢山』『隆』醸造元川西屋酒造店さんに行ってまいりました。
丁度上川杜氏たちが麹室に入っていく時間でしたので邪魔にならないよう、社長がちょっとの間留守ということで米山工場長にお話を伺いました。
仕込みは順調!
昨年試してみたことをブラッシュアップしているということでそれが「もろみ」にも出ておりました。

期待しちゃっていいんですか?

といわれれば

いいんです!

と答えさせていただきます。
ということで乞うご期待。川西屋酒造店_a0049979_3461444.jpg川西屋酒造店_a0049979_3462855.jpg
川西屋酒造店_a0049979_3464130.jpg川西屋酒造店_a0049979_347757.jpg
川西屋酒造店_a0049979_3472927.jpg川西屋酒造店_a0049979_3474210.jpg
川西屋酒造店_a0049979_3475318.jpg川西屋酒造店_a0049979_348430.jpg
スケジュール確認をして、
少しだけお願いをして(笑)、
戻ってらっしゃった露木社長とかろうじてお話しできまして、
蔵を後にし、猛ダッシュで店に戻ったのでした。
by yomukachan | 2009-12-20 18:44 | 酒蔵