きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あそび・趣味( 46 )

a0049979_13553199.jpg
a0049979_13581744.jpg
圧巻!
by yomukachan | 2012-05-25 14:01 | あそび・趣味
8月7日昼。
一瞬時間があったので
うちの猫(茶(ちゃ~)といいます)を連れて散歩。すごい人出で猫グッタリ。
ということで一人で出直し。
宮城の伊達政宗麦酒、山口の萩ちょんまげビールを飲み、
静岡の富士宮やきそば、秋田の横手やきそばを食い、
世田谷の野菜をゲット。
a0049979_1639168.jpg
a0049979_16405947.jpg
a0049979_16412635.jpg
a0049979_16415411.jpg
雷雨がきそうなので急いで自宅に避難したあの日あの時でした。
by yomukachan | 2011-08-13 17:05 | あそび・趣味

来てた〜

a0049979_0365489.jpg
ジューダー、ジューダ、アーアス、ジューダー、ジューダ、アーアスって、予約してたborn this way。この感じ好きなんですね~。来日は6月の幕張だけなのでしょうかね~
by yomukachan | 2011-05-26 00:36 | あそび・趣味

須田菁華展

a0049979_15574065.jpg
昨日は、銀座和光に「須田菁華展」を見に行ってまいりました。
わたしは須田さんの呉州赤絵が特に好きで、
湯河原「石葉」さんや修善寺「あさば」さんでお燗を頼むと須田さんの徳利と猪口で供されることがあったのでとても心地よかったことを覚えております。

銀座和光6F 和光ホール
須田菁華展 ―四季を彩る菁華の世界―
2010年10月21日(木) ~ 2010年10月30日(土)

by yomukachan | 2010-10-25 16:08 | あそび・趣味

第一回!! itoto night★

昨夜0時。
日頃お世話になっている等々力の「一日半歩」さん集合。
わたしは終電で0時45分に到着。

第一回!! itoto night★

日本vsアルゼンチンの録画DVDを見ながらミーティングすること1周半・・・
5時帰宅emoticon-0170-ninja.gif

でもさすが伊藤さん、
埼玉スタジアムから戻ったばかりなのに料理うまいな~
by yomukachan | 2010-10-09 16:31 | あそび・趣味

川村酒造店ツアー7

7月18日朝。
たくさんの「酉与右衛門」や美味しい食事をいただいた余韻も覚めやらぬ朝10時、宮沢賢治ゆかりの光原社へ。
a0049979_22384173.jpg
a0049979_22385393.jpg
偶然見つけた酒買地蔵さん。引き寄せられましたかな?
by yomukachan | 2010-09-21 22:48 | あそび・趣味

見たい!

by yomukachan | 2010-07-01 21:41 | あそび・趣味

プール

a0049979_21135126.jpga0049979_21141047.jpg
好きな映画がDVDに。
このシリーズの飯は本当に美味しそうなんですね~

“理由なんて、愛ひとつで十分だ。”
プール

新作も楽しみですね~
by yomukachan | 2010-05-12 21:21 | あそび・趣味

ルーシー

a0049979_15322719.jpg
某日、国立新美術館にルーシー・リー展を見に行ってまいりました。
ちょっと刺激をいただきました。
が、この後3年ぶりの風邪を引きダウンemoticon-0146-punch.gif
by yomukachan | 2010-05-04 15:41 | あそび・趣味

レンピッカ展

a0049979_1536577.jpg某日、
渋谷Bunkamuraに行って参りました。
タマラ・ド・レンピッカ
類稀な才能を見ることが出来、
ゾクゾクしました。emoticon-0157-sun.gif
by yomukachan | 2010-03-09 15:43 | あそび・趣味