きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉2011

24日に記者発表があった「ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉2011」で
266店が星を取りました。

2年連続世界一です。

一番じゃなきゃダメなわけではありませんが、
一番は喜ばしいことだと思います。

食は日本の誇りのひとつであるということです。
個人的には3つ、2つ、1つ星にはあまり興味はなく、
旅行者に紹介したくなるお店が世界で一番多いということが大したことだと思うのです。ザ・総合力!
載らないお店に凄いお店もありますし、個々のお店については賛否両論、いろいろ言いたい方もいらっしゃるでしょうが
わたしは今の日本に暮らしていて、また食の世界に身を置いていて
素直に喜びたい心境です。
by yomukachan | 2010-11-25 11:21