きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テイスティング

テイスティング_a0049979_21371469.jpgこのワイン何だと思う?
透明感のあるオレンジ色。これは抜栓してから約半年、底から3センチ程度を残して事務所の机の上に放置していた某国産辛口ロゼワイン。名前を言ったら怒られそうなので言わないのである。普通、考える余地もなく捨てるところだが迷わずテイスティング。想像を超える世にもおぞましい味を思い浮かべる。

あれ?
そんなに悪くないじゃん。

シェリーっぽく、マディラっぽく、どことなくポートっぽいところも…
なかなかいい枯れ方。もちろんアルコールはかなり抜けて物凄く物足りないのだけど。世の中こんなこともあるんだね。

ということで
攻めの姿勢を忘れてはいけないと感じた今日この頃。
ヘンタイでごめんね。
by yomukachan | 2005-11-10 21:37