きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡!

最近ちょい冷え。
よっしゃ、そろそろお酒の美味しい季節が来たね!
ということで

10月1日(日)”日本酒の日”に
都内某居酒屋Kさんにて某蔵元を囲む会が急遽開催決定しました。
坂戸屋の枠でお席を少々いただいておりますので
ご興味のあるかたは直接わたしまで。
※席数が限られますので満席の際はご容赦を。

~うんちく~
全国酒造組合中央会が1978(昭和53)年に、若者の日本酒離れを食い止める為に制定。
新米で酒造りを始めるのが10月で、酒壺を表す「酉」の字は十二支の10番目、さらに「酒造年度」が10月1日から始ることから、何かと酒に関係の深いこの日を、清酒をPRする「日本酒の日」とした。(Wikipediaより引用)

>昔は日本酒離れ、今は美味しいとは言いがたい酒離れ。美味しいお酒にはピッタリくっついて行きまっせ~ byちょい辛むかさ
by yomukachan | 2006-09-26 17:00