きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大矢孝酒造2006.12.7

大矢孝酒造2006.12.7_a0049979_20473031.jpg大矢俊介さんいわく、スタートダッシュの猛烈に忙しい麹作りや酒母作りはすでに乗り越えたとのことで、忙しい中にも多少落ち着いてらっしゃいました。

蔵へ入り、耳を澄ますと9本の「もろみ」は静かにシュワシュワ言っています。
まだ12月なので本醸造と純米のスペックですが「もろみ」の面は縮緬がかり、綺麗な白色。

詳細はここでは言えませんが昨年大矢さんが気づいたという改良点は出来うる限りクリアされ、また一段お酒のクオリティがアップすることはほぼ確実だと確信した今日この頃です。

すでに昨日までに2本の「もろみ」が搾られ、テイスティングさせていただきましたが、イイね!って感じのナイスな出来栄えです。

ということで
先般ご紹介の『丹沢山 しぼりたて本醸造生酒』に加えて大矢さんのスーパー本醸造生酒もご予約承ります。

・『蓬莱 (しぼりたて)本醸造生酒2006』1800ml;1,995円
 神奈川県愛川町/大矢孝酒造/本醸造本生酒

※生産数がなかなか少ないのでこちらもお一人様3本まででご勘弁ください。
※入荷予定は12月12日前後になります。
※お取置きは一週間以内でお願い申し上げます。
by yomukachan | 2006-12-07 20:47