きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒涛の一週間 6/2

大学時代のアイスホッケー部T監督の還暦を祝う会がにわかに発足。
当初、T監督の息子たち(兄貴は同期、弟は後輩)と先に飲んでいて後から来る親父様をびっくりさせようか!仕事で遅れても良いよね!ドタキャンしたらすまん!などなど思っていたのですが、あれよあれよという間に先輩同期後輩40人の大連合になってしまいまして・・・

宴会開始10分前には席について正座していたわたしでありました。
今のわたしには考えられねー(笑)。

そんなわけで
久々に緊張しながら4000円の飲み放題コースという最近ご無沙汰してしまっていた宴会鍋を囲んでひたすらビールを飲んでいたわけです。

そして2次会
T監督行きつけのゴールデン街のカントリーウエスタンバーへ。
カントリー歌手さんの演奏を聞きながら、大騒ぎしながら、ビール&ジャックダニエル。監督、こんなにもシブい店ホントご存知ですね~

そして3次会
T監督行きつけのゴールデン街の60‘s居酒屋へ。
イーグルスのライブDVDをみながら、しっぽり語りながら、ビール&シャンパン。監督、こんなにも落ち着く店さすがご存知ですね~

そして4次会
T監督が帰られたのでS先輩、Iちゃん先輩(訳あって同期でもある)と3人で
S先輩行きつけの代々木上原のバーへ。
ギネスを飲みながら10年以上ぶりに会う先輩たちとの話しに花が咲きました。S先輩、しかし洒落てますね~


と、そんなわけで
とても楽しく、あたたかく、郷愁にかられた6/2のあの日あの時でした。

水を飲みながらゆっくり呑む!
日頃の習慣が功を奏しました。
by yomukachan | 2007-06-08 12:08