きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日のプレゼン

今日もおつかれさまっす。
完璧な体調まであと20%って感じの今日この頃です。

さて某休日、
3ヶ月に亘る運動不足の結果、
面白いように内臓が下がり下っ腹が出てきてましたので久しぶりにジョギング。
少し走っただけで1.5キロ減。
どんだけ水分たくわえとんねん。
遅い昼飯を食いに広尾の某ハンバーガー屋HWへ。
夕方、犬を病院に連れて行き、
店に寄ってお酒を利き酒。
準備を整え、今宵もお酒のプレゼンです。

来月独立開店予定のSさんから地酒のセレクトのオファーを受けておりました。
事前にメニューをいただいていたので、
妄想先行で選んだセレクションを試しに行きました。
さあ、プラクティス。
実際に彼の料理を食べてみて妄想は180度ひっくり返りました・・・
フレンチじゃん!
そして美味しい!
が、セレクトしたお酒たちは彼のフレンチスタイルに良く合います。
『よえもん』、『昇龍蓬莱』、『隆』、『奥播磨』・・・
さすがうちがお世話になっている蔵元さんたちの酒。
酸味、奥行きの部分でワインに引けをとりません。
そんなこんなで
もう一度オープンまでに修正して良いお店へのお手伝いができればと思っとります。
”居SAKE屋 味のS”
オープン楽しみにしております。


それにしても
広尾の某ハンバーガー屋HWはやっぱ心地よいっす。
・ハンバーガーに1000円払ってもいいと思わせるクオリティ&ボリューム。
・控えめなこだわり、それでいてアメリカンジャンクなスタイル。
・頼まなくてもお水をさらっと置いておいてくれるやさしさ。
・オーダーした後に、
100円でフライドポテトお付けできますが、いかがですか?のさりげなさ。
・飲み物が半分くらいになったときに、
ドリンクお代わりできますのでどうですか?のさりげなさ。

長い年月ずーっと繁盛している理由はわかります。
by yomukachan | 2008-01-28 15:41 | 酒トレ