きょうもナイスな酒で おいしかるかる~って感じの坂戸屋四代目むかさ陽一の日記っす~


by yomukachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外苑の”ル・ゴロワ”

こちらの料理はわたし的に非常に好み。
北海道の食材を主に使い、シンプルで繊細で滋味にあふれていて楽しい。
食べながら元気になっていくような気がします。

メニューを見て、シェフが目指している味わいにアルザスや日本のワインがかなり後押ししてくれると感じまして、ジョスメイヤーの豊潤な白をお願いしました。

思ったとおりナイスマリアージュでした。
自然と笑顔になります。
こんな感じ、そして料理にあわせたお酒のリスト・・・最高です。

【料理】
・リエット
・フォアグラのソテーと紅玉のソテーのサラダ
・カボチャのスープ
・白糠産蝦夷鹿のグリエ
・グレープフルーツのプリン
【お酒】
・エビスビール小瓶
・GRI-GRIS 2005 by ジョスメイヤー
・ボルドーのグラス赤

ここにグレイスワインの千歳ケルナーや千歳ピノノワールがオンリストされたら
さらに楽しいよね~
と勝手に我が儘に思ったあの日あの時でした。
by yomukachan | 2008-11-03 12:05 | ぐるめぶり